マンションとアパートの違い【2021年5月23日更新】アパートとマンションの違い | 旗の台の不動産ならセンチュリー21日本エステージ

賃貸部:0120-783-621 売買部:0120-954-621

  • アパートとマンションの違い

    2021年5月23日

    こんにちは!
    旗の台は久しぶりに青空が出ました気持ちいいですね

    さて、よくお客様から質問をされるのですが・・・
    「アパートとマンションの違いってなんですか?」と。
    不動産会社によって違ったりするのですが、
    木造や軽量鉄骨造はアパート、鉄筋コンクリート(RC)造、鉄骨造等はマンションという表記が多いです!

    SUUMOさんの記事ですこちらもご参照ください。↓
    アパートとマンションの違いって? プロが教える希望条件別の部屋選び
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_room/apart_mansion/

    しかし!!先日NHKのある5歳の女の子が出ている番組で…
    マンションとアパートのはっきりとした違いが!!!
    借りるのがアパート
    買うのがマンション


    正直知りませんでした・・・
    詳細はこちらではお伝え出来かねますが…ニュースサイトに出ていたので、ご参照ください
    「アパートとマンションの違い」をチコちゃんが解説 集合住宅の歴史が関係していた
    https://sirabee.com/2021/05/22/20162582285/

    よく、木造の方が音が響き、マンションは音が響かないという話を聞いたりしますが…
    音の伝わり方は各建物によっても違いますし、音の感じ方も人それぞれなので、
    絶対にどちらがこうだというのも言い切れません
    ぜひお部屋や周辺環境をご覧頂いて、ご納得して頂いた上で、ご契約・ご入居頂ければと思います

    皆様からのお問い合わせ、ご来店お待ちしております
     

    **************************
    旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
    地元に強い!センチュリー21日本エステージ
    〒142-0064 東京都品川区旗の台2-7-5
    電話:03-3781-2141
    FAX:03-3781-1521
    ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html
    **************************

     

    テーマ名 

    ページ作成日 2021-05-23

© NIHON ESTAGE ALL Rights Reserved.