節分【2019年2月3日更新】2月3日節分 | 旗の台の不動産ならセンチュリー21日本エステージ

賃貸部:0120-783-621 売買部:0120-954-621

  • 2月3日節分

    2019年2月3日

    こんにちは!

    小室です!


    今日2月3日は節分ですね。
    僕は豆まきはしませんが、恵方巻を食べる予定です!!

    ●恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻寿司のこと。
    ●現在は「節分の夜に、恵方に向かって願い事を思い浮かべながら丸かじり(丸かぶり)し、言葉を発せずに最後まで一気に食べきると願い事がかなう」とされる。

    こんなことがWikipediaに書いてありました。

    無言で食べ入れるか心配です(笑)
    結構おしゃべりな性格なので。。。

    今年は体調を崩さないように、と願おうかと思ってます。
    今年のおみくじで、病気の事がたくさん書かれていたので、、、。

    あっ、僕は節分で落花生を撒くものだと思っていましたが地方によって違うんですかね???
    実家では落花生を撒いていたので大豆と聞いたときはびっくりしました!

    鬼が外に行けば撒く豆は何でもいいような気もします。(笑)


    CENTURY21 35周年フェア開催中!
    **************************
    旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
    地元に強い!センチュリー21日本エステージ
    〒142-0064 東京都品川区旗の台2-7-5
    電話:03-3781-2141
    FAX:03-3781-1521
    ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html

    テーマ名 

    ページ作成日 2019-02-03

© NIHON ESTAGE ALL Rights Reserved.