プラスチックの修理【2020年12月1日更新】プラスチック修理には、これで対応! | 旗の台の不動産ならセンチュリー21日本エステージ

賃貸部:0120-783-621 売買部:0120-954-621

  • プラスチック修理には、これで対応!

    2020年12月1日

    こんにちは。管理部の藤田です


    もう早いもので、今年も残り1ヶ月になってしまいましたね

    今年はコロナの話題一色で大変な年になってしまいましたね。
    来年は是非とも明るい話題が欲しいと思っています



    さて、話は変わりますが皆さん、エアコンのリモコンの電池カバーツメが割れてしまったり、照明のカバーが割れたりという事で困った経験はありませんでしょうか
    賃貸管理をしているとよくその様なケースを見る事があります。

    細かい部分だったり、大きな割れだと接着剤では対処できないんですよね
    古い物だと部分交換出来ずに、本体一式交換という事になってしまい、少しもったいないケースもありますね


    そんな時に対応できる良さそうな物を発見しました!

    それがこちら☟


    「プラリペア」という商品です。

    ヒビ等の補修やかけてしまった箇所の補修も色々と出来る様です。

    今回はマンション共用部にある照明カバーがボロボロになってきていたので、これを使って補修してみました。


    角が割れて穴が空いて、ヒビも入ってしまっています。
    外部なので、雨等が入っては危ないですね。ただ古い物なのでカバーのみは取寄せれませんでした。



      



    手順は、外側に養生テープをして内側の直したい場所に粉をまいて液体をつけていくと

    あら不思議

    10分程度で固まってきます。この時期は少し余裕を見て30分放置してみました。

     

    ちょっと見栄えは悪いかもしれませんが、穴がふさがり強度もアップしました

    今回クリア素材でしたので色が違いが出てしまいましたが、白や黒になる物もある様ですね。


    劣化していくものなので、交換する事も必要ですが出来るものは修理して使う事により
    節約&エコにもつながると思っておりますので色々と精査しながらやっていきます


    **************************
    旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
    地元に強い!センチュリー21日本エステージ
    〒142-0064 東京都品川区旗の台2-7-5
    電話:03-3781-2141
    FAX:03-3781-1521
    ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html
    **************************
     

    テーマ名 

    ページ作成日 2020-12-01

© NIHON ESTAGE ALL Rights Reserved.