オーナー様へ|旗の台の賃貸管理はセンチュリー21日本エステージ

日本エステージ

オーナー様へ


豊富な情報と独自のネットワークを活かした入居募集から、きめ細やかな管理までトータルでオーナー様をサポートいたします。空室対策と賃貸管理に関して広くご支持いただいている弊社のシステムですので安心してお任せください。

アクセス24
緊急時に備え、日本エステージ定休日(毎週水曜日)または夜間に発生したトラブルは、
下記電話番号にてご連絡ください。 入居者様に安心をお届けいたします。
043-274-1244



入居者募集〜契約時

1.入居者様の募集

・室内写真撮影・図面作成
・店頭紹介、インターネット掲載(Century21style・SUUMO・HOME'S・athome他)
・お客様のご案内・他社への紹介(REINS)内見時は立ち合い致します

2.入居審査

入居申込書、連帯保証人確認、必要書類を確認後入居の審査。
併せて、保証会社での入居審査

3.賃貸借契約の締結

宅地建物取引主任者が重要事項を説明し、賃貸借契約書の内容を説明後、契約を締結致します。

4.住宅総合(家財)保険に加入

賃貸借契約時に入居者様に住宅総合保険にご加入頂きます。

5.入居前点検

入居前に室内を細部にわたり確認いたします。

6.入居者ファイルの作成

入居者様へ契約書類一式と合わせて、電気ガス水道の契約の案内、ゴミ出し方法等を、ファイルにまとめてお渡し致します。
その他物件毎の遵守事項があれば同封いたします。

契約期間中

1.家賃の集金

弊社が毎月の家賃を集金いたします。

2.滞納家賃の催促・立替

家賃の滞納が生じた際も弊社より督促を行います。

3.家賃の送金、明細書の送付

毎月10日に家賃を送金(銀行振込み)し、その収支明細書をご郵送いたします。

4.入居者様からのクレーム対応

入居者様、近隣等からの様々なトラブル、クレームに対応いたします。

5.修繕手配

水漏れ、下水の詰まり、給湯器の故障、その他のトラブルの修繕手配をいたします。
弊社の休業日、営業時間外で緊急を要する修理については弊社と提携の業者が対応いたします。

6.外まわりの点検

共用灯の電球交換、植栽煎定等の手配を行い、建物の安全管理と美観維持に努めます。
外壁のリフレッシュ塗装等、建物の維持管理に必要なご提案を行います。(月1回)

解約時

1.解約の受付

解約通知書を受け取り、立会いの日時等を取り決めいたします。

2.退去時の立会い

退去後に入居者様立会いの上でお部屋を点検し、入居者様の故意・過失による費用負担の有無を確認いたします。

3.敷金返還金の精算

敷金返還金の精算を行い入居者様に返還します。

4.原状回復工事の手配

退去後、新たな入居者様を募集するために、クロス・CF・畳・ハウスクリーニング等各業者に手配いたします。

5.リノベーションのご提案

ご要望に応じて、修繕ではなく性能を向上させたり価値を高める大規模な改修提案を行います。

その他

1.共用部分の定期清掃

掃き掃除、拭き掃除、高圧洗浄等の清掃を月に2回行います。 但し、この清掃については別料金にて行う業務です。

2.空室の定期点検

定期的に巡回し、部屋の清掃、暗幕の点検等リフォーム後の状態を維持するように努めています。

3.受水槽の清掃、管理

専門業者と契約して行います。(別料金)

4.浄化槽の清掃、管理

専門業者と契約して行います。(別料金)

5.消火器の点検

定期的に巡回し消火器の有無を確認します。

6.消防設備の法定点検、報告

専門業者に依頼して行います。(別料金)

7.鍵の保管

各部屋の鍵1本を弊社で保管します。