トラブルの時は落ち着いて【2021年11月25日更新】トラブルの時は落ち着きましょう(停電) | 旗の台の不動産ならセンチュリー21日本エステージ

賃貸部:0120-783-621 売買部:0120-954-621

  • トラブルの時は落ち着きましょう(停電)

    2021年11月25日

    こんにちは 管理部の藤田です


    本日の朝7時頃での我が家(神奈川県湘南の方)での出来事です。

    朝の忙しい時間に突然、リビングの照明とTVとエアコンが消えました
    「停電!?」
    と思ったのですが、ダイニングの照明・キッチンの照明は点いております

    他の部屋で確認してみると、部屋の照明はつかないが、廊下の照明は点く。。。
    洗濯機を回している所だったが、エラーになって止まっている。


    謎ですねぇ

    停電なら、電気が全て消えるはずだが
    所々つくというのが不思議です。


    奥さんが「ネズミに電線かじられたかな

    と予想をしておりましたが(ちなみに、いままで我が家にネズミは出た事はございません)
    この様な時ほど冷静に対応すべきですね。

    〇ブレーカーを落として再度入れてみる
    〇つく所をON/OFFしてみる
    〇我が家だけなのか、周り近所も同様か。
    〇ネット等で情報を集めてみる
    〇仕事・学校のいく準備をする。。。

    結論としては、<停電>でした。

    お隣さんも同じ状況という事と、ネットでも同じ様な人がいたのでわかりました。
    ※この様な時は普段からご近所付き合いがあると助かりますね。


    神奈川県のごく一部のみでの
    停電ですね。停電の際でもいきなり消えないで微妙に電気が来ている事もあるのですね。
    初めて知りました。

    約2時間程で復旧しましたが、朝の忙しい時間に電気がないと大変でしたね。
    特に今日は今年一番の冷えとの事だったので、冷水で洗顔等が辛い



    東京電力では停電時に情報を調べられますが
    情報が反映するのにタイムラグがありましたね。情報が遅かったです。
    Twitter等で調べると同じように停電の人がいるので、予想しやすかったです。


    https://teideninfo.tepco.co.jp/


    電気がつかない・ガスが出ない・水が流れない等と
    生活をしていると様々な不具合があるかと思います。

    その様な時ほど落ち着いて、現在どうなっているか。自分に何が出来るかを
    考えながら対応すべきですね。
     

    **************************
    旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
    地元に強い!センチュリー21日本エステージ
    〒142-0064 東京都品川区旗の台2-7-5
    電話:03-3781-2141
    FAX:03-3781-1521
    ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html
    **************************

    テーマ名 

    ページ作成日 2021-11-25

© NIHON ESTAGE ALL Rights Reserved.