1階物件のススメ【2016年6月24日更新】1階物件のススメ| 旗の台の賃貸のことならセンチュリー21日本エステージ

<<トップページへ戻る
日本エステージへようこそ

  • 1階物件のススメ

    2016年6月24日

    こんにちは。樋口ですlaugh

    色んな所に紫陽花が咲いていて、季節を感じます

    それにしても雨が降らない…

    取水制限などかかるとかかからないとか?夏大丈夫でしょうか??

    7月に台風がたくさん来るとか来ないとか?異常気象??


    さて!!お部屋探しの際に、

    「2階以上で探してます」「1階はちょっと…」と思っている方は多くいらっしゃるのではないかなと思います。

    意外と?思っているより、1階いいですよ。

    私も昔は「1階はちょっとなー」と思っていました

    でも、実は私…今1階に住んでいます!!

    今のところに住むまでは、2階以上にしか住んでおらず、1階を敬遠してましたが・・・

    1階いいですよ!!おすすめですyesyes

     

    私が感じた1階の良いところ

    ・2階以上の部屋より安い。

    ・引越が楽。

    ・階段に上らなくていい。
    (朝急いでいても、帰り疲れていても、階段昇降の手間がありません)

    ・下に住んでいる人がいないので、迷惑かけない。
    (お子様がいる方は1階を好む方もいらっしゃいます)

    ・夏涼しい??日が高い分、部屋の中に太陽が直で入ってこない!

    といったところでしょうか。まだまだあると思いますが。。。

     

    広い道路沿いや線路沿いなど、外から丸見えになる場所だと心配ですが、

    道路一本入ったところや、住宅街の中だと、意外と気になりません!

    2階以上に住んでいても、カーテン全開では生活しないですよね。

    外から見えないようになっていたり、テラス等に侵入できないようになっていたり、

    色々工夫をされている物件も多数あります。

    日当たりもいいし、外からも見えにくい

    昼間は電気を付けなくても十分な明るさがあるところもあります

    昼間は家にいないからと、日当たりを気にしない方もいらっしゃいますしね。

     

    ご自身の感じ方や、周りの環境によると思いますので、物件を見てみないとわからないものです。

    「1階はさけてきた」という方も、1度見て頂いて、環境、間取り、日当たりなど確認してみてください。

    1階もいいかも!!と思える物件に出会えると思います。

     

    感じ方は人それぞれですが、お部屋探しの際のヒントになったらうれしいですcheeky

    テーマ名 テーマブログ

    ページ作成日 2016-06-24