健康増進法への対応・工夫【2020年12月18日更新】健康増進法への対応・工夫 | 旗の台の不動産ならセンチュリー21日本エステージ

賃貸部:0120-783-621 売買部:0120-954-621

  • 健康増進法への対応・工夫

    2020年12月18日

    こんにちはsmiley

    管理部の藤田です。


    今年の漢字が発表され
    【密】
    でしたね。

    今年の漢字や流行語のニュースを見ると、年末を感じてきますが
    今年は本当にコロナに振り回されて、あっという間の1年という感じです


    そんな中でも飲食店等の皆さんは本当に大変な1年だと思います。
    コロナ以外に飲食店の方に影響が出たのが「健康増進法」の改正でしょうか。

    いわゆる室内での喫煙を原則禁止するという様な変更ですね。
    ただでさえコロナで大変な中に、このルールに対応をしなければいけないので大変だと思います

    私は数年前にタバコをやめており、非喫煙者としては正直嬉しいと思う側ですが
    喫煙者の方は肩身が狭くなった事でしょう



    そんな中、当社で現在募集(2020年12月15日現在)をしているベルデタカノという物件の
    地下で営業している ウずマキというバーの店頭に面白い張り紙がありました。




    RPGゲームの様な文言で「はい」「いいえ」を選ぶこれは何だ?とよく見てみたら


    喫煙に対するお店の対応・通知でしたね。
    普通に「禁煙になりました」と掲示するより、しっかり見てしまいますね。
    実際私は一番下まで読み切りました



    この様なユーモアを持った店頭は本当にいいですね。センスを感じます
    私も勉強になります


    **************************
    旗の台の賃貸・不動産のことならお任せください!!
    地元に強い!センチュリー21日本エステージ
    〒142-0064 東京都品川区旗の台2-7-5
    電話:03-3781-2141
    FAX:03-3781-1521
    ホームページ:http://www.hatanodai.co.jp/index.html
    **************************

    テーマ名 

    ページ作成日 2020-12-18

カレンダー
 << 2024年5月  




月別
© NIHON ESTAGE ALL Rights Reserved.